8月7日(産業廃棄物収集運搬業許可申請A)

今日は、一昨日に引き続き産業廃棄物収集運搬業の許可申請をしてきました。

産業廃棄物収集運搬業の許可は、収集する場所と運搬先ともに許可を受けなくては

ならないため、一昨日に運搬先の茨城県へ、今日収集する千葉県に申請をしました。

同じ許可申請でも申請先の自治体によって取り扱いなどが微妙に異なる部分もありました。

また、申請書の書式も微妙に異なっています。

これは他の許可申請にも言えることで、ある特定の許可申請を専門にしている行政書士は

こういった申請先単位、場合によっては担当者単位での違いまで熟知している先生もいます。


当事務所でいうと回送運行の許可や古物商の許可あたりはだいぶ申請先によって異なる

対応にも熟知出来てきていますが、他の許可申請などはまだまだです。

今後、多くの経験をさせていただき、本当の意味で業務に精通した行政書士になりたいと思います。

焦らず急がず1つ1つクリアして経験を積んでいきたいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13306506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)