〒101-0021 東京都千代田区外神田5-6-14 秋葉原KDビル4階

営業時間
9:00~18:00
定休日
土日祝

今日は、ホームページからお問い合わせを頂いた会社様に訪問させていただきました。

ご相談内容は産業廃棄物関連の許可申請についてということでした。

こちらの会社様はかなり許可取得をお急ぎになられておりました。当事務所は

産業廃棄物関連の許可申請の経験値はゼロでしたので、万が一お客様の要望を

満たせないとお客様にとって何も意味もないことになってしまいます。

そこでざっくばらんにつつみ隠さず、正直に当事務所では産業廃棄物関連の経験は

ないこと、急ぎの納期に間に合わないリスクはゼロでないことを申し上げました。

他の行政書士(産業廃棄物関連専門)にも問い合わせされているとのことでしたので、

安全策を選択されることをおすすめしました。

私たちもビジネスですから当然、依頼を頂戴したいのは山々です。

しかし、今回のご相談ではお客様が当事務所を選択されることが、お客様にとってベストか?

という問いに対する回答ではないと判断しましたので、他の事務所さんへ依頼されることを

申し上げました。

当事務所ではせっかくのお客様とのご縁ですから、とにかくお客様がより良くなるように

活動させていただきたいと考えています。たとえ他の事務所に依頼されるとしてもです。

会社様を後にしてから1時間ほどしてご担当の取締役の方から連絡をいただき、正式に

ご依頼をいただきました。勉強しながら依頼を完遂するようご指示です。

当事務所に産業廃棄物許可関連の経験がないことを承知でのご依頼です。

なんとも嬉しいご依頼です。



最近、当事務所の専門分野でのご依頼が多かったので、ご依頼を当たり前のように

お受けしていたかもしれません。

今日の件では、1つ1つのご依頼に感謝し、お客様にとって価値ある事務所であるよう

努めなければならないと改めて感じることができました。

今回のご依頼は非常に嬉しく思いますし、全力で取り組まなければと思います。

今回の業務は、タイトなスケジュールになりますが、お客様のご期待に沿えるよう気を

引き締めて業務を行ないたいと思います。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~18:00
定休日
土日祝

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5834-3655

m.takatsu    master-jimusho.jp
※恐れ入りますがメールアドレスは空白の間に「@」を入れてください。


行政書士エム・ビー・コンサルティングは、自動車関連事業の支援を専門に行なっている行政書士事務所です。
取扱業務は[回送運行許可申請・ディーラーナンバー取得]
[レンタカー営業許可申請][認証工場申請][自動車販売業支援]です。
一部の業務につきましては、全国対応しております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5834-3655

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝は除く

行政書士エム・ビー・
コンサルティング

住所

〒101-0021
東京都千代田区外神田5-6-14 秋葉原KDビル4階

営業時間

9:00~18:00

定休日

土日祝

業務対応地域

千葉県
松戸市、柏市、我孫子市、野田市、流山市、鎌ヶ谷市、白井市、印西市、船橋市、市川市、習志野市、千葉市、浦安市、八千代市
東京都
東京23区 
神奈川県
川崎市、横浜市
埼玉県
さいたま市、川口市、鳩ヶ谷市、戸田市、三郷市、春日部市、吉川市、八潮市、草加市、越谷市、上尾市
茨城県
取手市、守谷市、龍ヶ崎市、つくばみらい市

その他地域もご相談ください。
フットワークの軽さが自慢です!!