7月1日A(古物商許可)

今日は、日頃からお世話になっている司法書士の先生から

ご紹介いただいたお客様とお会いして来ました。

古物商許可の取得をご要望されておられます。

美術品などの古物の取り扱いを予定されておられるとのこと。

博物館学芸員資格も持っている私としては興味がある分野ですので、

お客様からいろいろな話を伺うことができ、非常に有意義なお時間を

いただくことができました。

正式にご依頼をいただくことができました。

迅速に古物商許可を受けることができるよう順次、進めて参ります。

ご紹介いただいた司法書士の先生に感謝です。

7月1日@(レンタカー営業許可申請)

今日は昨日に引き続きレンタカー営業許可申請を実施しました。

今日は千葉運輸支局でした。

今日も無事にレンタカー営業許可申請が完了できましたので

1か月程度で、レンタカー営業許可を受けることができそうです。

今回のお客様は、自動車販売業を営まれている事業者様です。

自動車販売業とレンタカー業も親和性が高く、大きなハードル等はなく、

開始することができます。

レンタカー業は、爆発的に収益を上げることができるビジネスでは

ありませんが、しっかりと顧客を確保できれば手堅いビジネスでも

あります。

自動車販売という一本釣りのような収益の上げ方と手堅い収益の上げ方、

相反する特徴ですが、これらをうまくミックスすることで、自動車販売と

レンタカー業の利点をつかんだビジネスができるのではないかと思います。

こういった視点からもお客様のご支援ができればと思います。

引き続きご支援して参ります。