9月1日A(中途社員研修)

今日はご支援させていただいている会社様で中途社員に対するコンプライアンス研修の

講師をさせていただきました。

内容は、

コンプライアンスとは
内部統制とは
個人情報保護法
民法
消費者契約法
古物営業法
保険業法


などの解説でした。

時間の関係で1つ1つの内容を細かく解説することはできませんでしたが、全て重要な

内容になります。

今回は営業系職種の中途社員への研修でした。営業活動の中で知らず知らずのうちに

法令違反をおこしてしまうことも考えられます。

詳しく知らなくても問題ありませんが、何か法的なリスクがあるかも?というセンスがあると

非常に有益です。

今日の研修でこのようなセンスを身に付けていただければと思います。

1回の研修だけで、なかなかセンスを身に付けられるものではありません。

今後も継続して研修を行なわせていただければと思います。

9月1日@(回送運行許可申請準備)

今日はご依頼をいただいているお客様の営業所へ訪問させていただき、ディーラーナンバー取得の

際に必要となる営業所の写真撮影や配置図作成の準備を行なってきました。

撮影のポイントや配置図作成のポイントなとがありますので、私たちの方でお伺いして行なった方が

効率的な場合もあります。

今回は効率を優先して私の方で撮影や配置図の作成を行なってきました。

迅速に書類を作成し、最短のスピードで回送運行許可を受けて、ディーラーナンバーの貸与を受けることが

できる、このような結果を出すことが私たちに求められます。

今後もお客様が最もメリットが享受できるよう尽力していこうと思います。